【閲覧注意】エアコンクリーニングをお願いしてみました!エアコンクリーニングの流れ

エアコンクリーニングをお願いしてみました!

だいぶ気温も熱くなり、湿気でジメジメもしてきて、エアコンの季節がやってきましたあせる

この季節、私は一番嫌いです

なぜなら、エアコンの稼働をしなければならない季節だから

毎年毎年エアコンの内部、汚そうだな~と思いながら、稼働開始することになるから

 

一応フィルターのお掃除は毎年しますが、、、

エアコンクリーニングってどんな流れかいまいちわからずに、綺麗にしたいけど悩んでいる方向けにクラッカー

今回はエアコンクリーニングをお写真付きでご紹介していきたいと思います!!

真っ黒な汚水のお写真がありますので、ご注意を注意

そして、エアコンクリーニングを早急にしたくなると思いますよ!!

 

富士通のエアコン お掃除機能付き 3年目

早速お掃除開始です

 

カバーを開けるとこんな感じです

フィルターは昨年エアコン使用後にお掃除済みグッド!

カバーとフィルターを外したら、こんなにほこりが、、、

 

before

after

多少わかりにくいですが、ほこりが取れて、汚れもキレイになりました合格

羽⁈のカビやほこりもピカピカです

ビニールのカバーを付けて、内部の高圧洗浄開始します!!

ビニールの先が細くなっていてその先にバケツがあり、そこに洗浄した水が流れていきます😭

   

洗剤の噴射→少し待つ→リンスの噴射→流す

だったかな

そして、頑固な汚れ、来ましたドンッドンッドンッ

内部がこんなに汚れているなんて、ビックリ

衝撃(‘Д’)

右はお水、左が汚水です

白と黒でオセロの様

3年目のエアコン、こんなに真っ黒でしたあせるあせるあせるあせる

あとは元通りに部品をもどして、完了です合格

3年目でこの汚れ、本当に衝撃でした

毎年のフィルターのお掃除だけでは、内部のカビたちが1年中潜んでいる

こんな汚れのエアコンをつけるたびに、部屋中に汚染空気をばら撒いていたなんて、、、

子供たちにもなんだか申し訳なさが、、、

とりあえず、綺麗になったので今年の梅雨時期や夏は気持ちよく乗り越えられそう音譜音譜

エアコンクリーニングを業者にお願いすることにまだ抵抗のある方はまずはお家でできるエアコンファンの洗浄剤でやってみるのもおススメですよ!

 

hayuについてはこちら>>

ブログサイトをオープンしました!hayu主婦のプロフィール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA